予防歯科・ドライマウス


寝屋川市萱島の大杉歯科医院です。

今までに電動歯ブラシを使用したことはありますか?

電動歯ブラシを正しく使うことで手用歯ブラシよりも短時間でどんな人でも効率よく汚れを落とす事ができます。

 

当院ではPHILIPSのソニッケアー電動歯ブラシ(フレックスケアープラチナプロフェッショナル)を取り扱っております。

音波水流によって歯垢を落とす

ソニッケアー電動歯ブラシはフィリップスが生み出した独自開発の音波水流によって歯垢を落とします。

「当てるだけ、ゆっくり動かすだけ」

手磨きようにゴシゴシと動かす動作はいらず、歯と歯ぐきに軽く当て

ゆっくりと歯列に沿ってブラシを動かすだけで磨けます。

ブラシを押し付けると音波水流が発生しにくくなってしまいます。

 

ブラシのテーラーメイド

歯科医師・歯科衛生士が患者様のお口の中の状況を確認し、ご要望を伺い最も適した歯ブラシを選択します。

アダプティブクリーン(スタンダード)

優しくしっかり磨ける歯ブラシ

歯ぐきの健康を推進する

ブラシ毛の根もとにゴム素材を使用ししなやかな毛先で、

毛先の動きが大きく広い範囲の洗浄ができる

強く磨きすぎる方におすすめです

 

ダイヤモンドクリーン(スタンダード・ミニ)

自然な白い歯に近づける歯ブラシ

歯垢を強力に除去できる

毛先がひし形にカットされた高密度植毛

歯ブラシのつま先、かかとをワンタフとブラシとして使用できる

歯面の着色が気になる方、ホワイトニング後のホームケアにおすすめです

ホワイトニングの歯磨き粉を使用することで、より効果が得られます

 

インターケアー(スタンダード・ミニ)

歯間の奥までキレイにする歯ブラシ

歯間に届く長い毛先

通常のフラットな形のブラシでは届きにくい場所の歯垢を除去することができる

矯正治療をされている方におすすめです

 

センシティブ(スタンダード・ミニ)

やわらかい毛の歯ブラシ

やわらかくてもしっかりと磨ける

初めて電動歯ブラシを使用する方、知覚過敏の方、

歯ぐきの弱い方、抜歯やインプラント手術などの外科処置後の歯みがきにおすすめです

 

プロリザルツガムヘルス(スタンダード)

歯ぐきをケアしながら磨けるブラシ

やわらかく歯列にフィット

効率的に歯垢を除去できる

どんな方にもおすすめですが、歯ぐきの健康が気になる方に特におすすめです

 

 

ソニッケアー電動歯ブラシは他社の電動歯ブラシに比べ、ヘッドが薄くなっており

奥歯に入りやすくなっています。

替えブラシは3ヶ月ごとに交換してください。

ブラシを交換しないで使用し続けると毛先が広がり毛さ気が歯に当たらず、しっかり歯垢を取ることができなくなります。

ブラシが消耗すると青色のブラシの毛が白くなります。

 

カスタマイズブラッシングシステム(フレックスケアープラチナプロフェッショナル)

ブラッシングモードの種類は3つあります。

クリーンモード(2分間)⇒歯垢をしっかり落とせる通常の歯みがき。

ホワイトモード(2分30秒間)⇒2分間のステイン除去+30秒間で歯に光沢を与えるモード。最後の30秒で見えやすい前歯の辺りを磨くのがおすすめです

ディープクリーン(3分間)⇒磨き残しをしやすい箇所やトラブルがある箇所に。

強さは高・中・低の3段階があります。

お口の中の状況や好みに合わせて、モードと強さを選択することができます。

 

当院では実際に PHILIPS ソニッケアー電動歯ブラシ(フレックスケアープラチナプロフェッショナル)をお試しすることができます

電動歯ブラシを使用したことがない方、電動歯ブラシに興味がある方、電動歯ブラシを使用しているが、使い方がはっきりわからず、磨き残しがある方などは歯医者さんで歯科医師か歯科衛生士にご相談ください。

どの歯ブラシが合っているのか調べてもらえます。