その他


歯を漂白するホワイトニングの方法は大きく2つあります。

医院で行うオフィスホワイトニングと専用のマウスピースと作成し、自宅で行ってもらうホームホワイトニングです。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングのメリットはその場で変化が実感でき、施術者に任せるので楽ですが、デメリットとして色戻りがホームホワイトニングに比べ早く、ある程度の白さで停まってしまいます。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングのメリットは奥歯まで白くでき、自分のペースで自宅で行うことができますし、オフィスホワイトニングと比べ白さの限界値が高く、色持ちが良いです。

デメリットとして白さを実感するのに少し時間がかかります。またマウスピースを使って自分で行うので、面倒なことが苦手な人には白さを実感しにくいことがあります。

デュアルホワイトニング

また、それぞれの良い所をうまく利用するデュアルホワイトニングというオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するホワイトニング方法があります。これはホームホワイトニングでホワイトニング剤を浸透させながら、並行してオフィスホワイトニングを2~3回繰り返すことで相乗効果を出していきます。

目標の白さに到達するまでの時間を大幅に短縮でき、白さも長期間維持することが出来ます。