口腔外科専門医がいます

当院長は、日本口腔外科学会認定「口腔外科専門医」です。親知らずの抜歯から外科治療へのアプローチが可能です。 大学病院等で歯科口腔外科医として多くの手術を担当し様々な症状を経験してきました。その実績をもとに最適な治療を行います。歯だけでなく舌や顎等口腔内のお悩みに対応していきます。

スタッフ紹介を詳しく見る

リラックスできる空間

当院のスタッフは患者様とのコミュニケーションを大切にしています。リラックスして治療をお受け頂けます。 患者様の納得のいくカウンセリングを心掛けています。お悩みをしっかりと聞き一人一人にあった治療計画を立てていきます。また治療費なども明確に説明いたします。

院内設備を詳しく見る

予防歯科治療にも力を入れています

寝屋川市成人歯科検診、妊婦歯科検診の指定医療機関ですので、ご希望の方はお気軽にお電話ください。 (成人歯科検診をご希望の方は、受診券、健康保険証をお持ちください。妊婦歯科検診ご希望の方はピンク色の受診券、母子手帳、健康保険証をお持ちください。) 当院では、年齢、お口の状態に合わせた予防システムで虫歯、歯周病予防を行っています。予防歯科治療を行うことで自分のお口の状態を正しく知ることができお口の健康に対する意識が高まるといった効果も期待できます。また、お子様を対象にフッ素塗布や予防プログラムもご用意しています。

予防歯科治療を詳しく見る

妊婦歯科治療

一般的に妊娠中の歯科治療は、妊娠が順調に経過している場合、妊娠2~3か月の初期や妊娠8か月以降の後期は応急処置を行い、妊娠5~7か月の妊娠中期の安定期には通常の歯科治療が可能です。よって治療必要な状態では妊娠中期5~7か月(安定期)に治療することが望ましいです。

当院では妊娠中でも妊娠の経過やお口の状態によって適切な処置を行いますし、レントゲン撮影、投薬などに対し安心で安全な対応を心掛けています。必要であれば受診中の産婦人科医師とも連携を取ります。母子健康手帳を忘れずご持参下さい。

一般的なアドバイスとして、妊娠5か月目に入り体調が安定すれば一度歯科医院を受診し虫歯や歯周病のチェック、また、妊娠中の歯磨きのポイントの指導などを積極的にうけると良いでしょう。 寝屋川市在住の方であれば、寝屋川市の補助により「妊婦歯科検診」をうけていただくことができます(検診のみで治療はできません)。

駐車場3台完備しています。お車でもお越し頂けます。

医院情報を詳しく見る

女性歯科医師も在籍しています

女性歯科医師も在籍しています。女性ならではのきめ細かい治療が自慢です。男性歯科医師が苦手な方やお子様も安心して受診していただけます。

スタッフ紹介を詳しく見る