予防歯科治療・ドライマウス

夏真っ盛りですね!!
キャンプ、海などレジャーを楽しまれていますか?(^^)
そんな楽しいレジャーで大切になってくるのは、「水」ですよね(>_<)

今回は「水」が大切な場面でも使えるオススメの口腔ケア用品を紹介します♪

これ一つで歯磨き剤と保湿剤の二役使える!!

オーラルピースです!!

オーラルピースの大きな特徴

1.天然由来原料のみ使用し、合成保存料、合成殺菌剤など、合成成分は不使用
2.低刺激・アルコールフリー
3.口腔ケア用天然製剤であるネオナイシン®を配合があります!!

特徴の一つである、「ネオナイシン®」は、福岡県産のおからに住む植物性乳酸菌が作るタンパク質、バクテリオシンである「ナイシンA」を独自技術にて高度精製したものと「梅エキス」を組み合わせて作られています。

そのため口腔内の虫歯菌・歯周病菌・誤嚥性肺炎原因菌に対する優れた効果がありながら、飲み込んでしまっても速やかに消化・分解されるため安心です!!

使用原料も天然由来であるため、要介護の高齢者や、乳幼児にも安心して使っていただけます。

また、水の使用の限られた環境でも使用できるので、アウトドアや非常時の備えとしても使用できますね!!

オーラルピースは、全国の提携販売施設、介護施設、医療機関、またオンラインショップにて販売されています。

当院でも扱っていますので、お気軽にご相談ください♪